SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【パイドール】イチオシ!でも紹介された札幌の #インスタ映え するフルーツタルト屋さんを徹底レビュー!!

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227142945j:plain

 

この記事は約7分で読み終えることができます。

目次より気になる項目を選んでください。

■最終更新日2018年10月9日

 

 

こんにちは、すぎっしゅ( @wish_yama )です。 

 

 

この記事で紹介している札幌市手稲区にあるタルト屋さんが、北海道のローカル番組「イチオシ!」で紹介されました!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181009232052j:plain

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181009232157j:plain

 

 

目玉商品のひとつである新鮮な果物の乗った「フルーツタルト」が大人気だそうですよ!放送の翌日にはお客さんが殺到したため店内のケーキがすべて売れてしまい、緊急閉店したんだとか……!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181009232935j:plain

 

 

オーナーの杉山さんは、年内に痩せることが目標だそうです……!

 

 

今日はそんな、

 

 

「世界一おもしろいケーキ屋さん」

 

 

についてレビューしていきたいと思います!

 

 

この記事では、

 

 

札幌に「世界一おもしろいケーキ屋さん」ができました!

どんなケーキが売られているの?

おすすめポイントは?

店舗へはどうやっていくの?

 

などをまとめてみました!

 

 

かなり私的見解も挟んでおりますがご了承ください。

 

 

▼パイドール手稲店のInstagramはこちら!

パイドール 手稲 (@piedoll.teine) • Instagram photos and videos

 

 

▼パイドール新さっぽろ店のInstagramはこちら!

パイドール (@sapporopiedoll) • Instagram photos and videos

 

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク  

 

はじめに:フルーツタルトが美味しい!

今回の記事では主に世界各国での誕生日の祝いかたと、先日オープンしたばかりの北海道札幌市にある「ケーキ屋さん」について紹介していきたいと思います。店のオーナーによると、

 

「クリスマスの売れ行きが好調すぎて、ケーキ作りが間に合わない。連日朝帰り。年末年始も売れると嬉しい。」

 

とのことです!

  

 

スポンサーリンク  

札幌に「世界一おもしろいケーキ屋さん」ができました!

日本では誕生日・記念日に「ケーキを贈る」というのが一般的かなと思います。そしてどうせ贈るなら美味しくて”話題性のあるもの”を送りたいですよね。そんなあなたにぜひおすすめしたいお店があります。

 

 

北海道札幌市に「世界一おもしろいケーキ屋さん」ができました!

 

 

その名も「パイドール(Pie doll)手稲店」です!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227131222j:plain

 

 

店舗は札幌市手稲駅南口前ビルの1Fにあり、すぐ隣に「ミスタードーナツ手稲駅前店」があります。2017年11月11日(ポッキーの日)にグランドオープンし、開店直後から予約が殺到しているそうです!「駅前」ということもあり仕事終わりのサラリーマン、学校帰りの学生なんかも利用しやすい立地ですよね!

 

 

スイーツ・レビューサイトでは、

 

「しっかりとした素材の味。定番になりそう。」

 

との声も上がっているようですよ。

 

 

 

 

そしてこのパイドールは、

 

「おもしろいケーキ屋さん」

 

と呼ばれておりSNS界隈では

 

「似顔絵ケーキがかわいい!」などの評判も!

 

 

どうしてこの店が「おもしろいケーキ屋さん」と呼ばれているのか、その理由をこれから紹介していきたいと思います。

 

 

イチオシ商品は「フルーツタルト」と「似顔絵ケーキ」!

パイドールの店内には新鮮な果物をふんだんに使ったケーキが所狭しと並べられており、爽やかな甘さが充満しています。「大きい巨峰のタルトパイ」や季節の果物をそのまま乗っけた「あまおうタルト」などは、ショーケースを覗いてみただけで食欲がそそられますね……!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227131444j:plain

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bcv9o-dnb_L/

#piedoll #teine #hokkaido #follow #l4l #followforfollow

 

 

そしてオーナーイチオシのケーキが、

完全オーダーメイドで作る「似顔絵ケーキ」なんです!

 

  

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227130632j:plain

 

 

店先にも、オーナーが作った「似顔絵ケーキ」の写真が飾られています!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227131306j:plain

 

 

「#インスタ映え」で大人気のパイドール!

ここまでで、察しの良いかたは感づかれているかと思いますが、パイドールのタルトやケーキは、

 

 

むちゃくちゃインスタ映えします!

 

 

SNSに上がっただけで高インプレッションを獲得できたり、リツイート数もハンパじゃありません!

 

 

■用語解説

①インスタ映え

2017年流行語大賞受賞。写真共有サービスのインスタグラムに写真をアップロードして、公開したさいにひときわ映える、見栄えが良いという意味で用いられる表現。インスタグラムを念頭において写真映りがよいと述べる言い方。(Weblio辞書、一部改変)

 

②インプレッション

ページビュー(PV)とも呼ばれており、インターネット広告において、バナー広告などをインターネット・オーディエンスに見せることで得られる効果のこと。(Weblio辞書、一部改変)

 

③リツイート

Twitterにおいて他のユーザーのツイート(つぶやき)を引用形式で自分のアカウントから発信すること。「RT」と表記されることが多い。(Weblio辞書、一部改変)

 

 

つまり、見栄えのよさや味の感想から、多くの友人からの共感を得られやすいってことなんですね!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227115451j:plain

 

 

素材の新鮮さが伝わります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BcjuThfHjOH/

#パイドール #piedoll #手稲 #札幌 #follow #l4l #followforfollow

 

ケーキ専門店なのですが、フルーツタルトやアップルパイなどの種類豊富な商品が魅力ですよ!

 

 

▼パイドール手稲店のInstagramはこちら!

パイドール 手稲 (@piedoll.teine) • Instagram photos and videos

 

 

▼パイドール新さっぽろ店のInstagramはこちら!

パイドール (@sapporopiedoll) • Instagram photos and videos

 

 

▼引用元(#パイドール)ものぞいてみてください!

#パイドール - Instagram(インスタグラム)の画像・動画

 

 

続いて、店舗情報をお届けしたいと思います!

 

 

店舗へはどうやっていくの?

似顔絵ケーキなどは電話予約を受け付けているのですが、実際の受け取りは店舗に行かなければなりません。しかし手稲駅前から徒歩1分圏内という好立地なので、学校帰り・仕事帰りに立ち寄ることもできますよ!

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227132438j:plain

 

 

店舗の隣には「ミスタードーナツ」があります。

 

 

 

 

ただし唯一の難点は駐車場がないことでしょうか……。

「車で行きたい!」というかたは近くにある有料パーキングを利用しましょう。

 

 

▼パイドールの公式Webページはコチラ

パイドール – 記念日を、もっと特別に。

 

 

おすすめのシチュエーションは?

これまで多くの場面で似顔絵ケーキを作ってきたオーナー曰く、

 

 

誕生日のサプライズ

カップル・夫婦の記念日

結婚式のウエディング

屋外イベント

 

 

などのシチュエーションがあったようです!

どの場面でも大好評だったようですよ!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227133433j:plain

 

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20171227133509j:plain

 

 

スポンサーリンク  

今日のまとめ:記念日には似顔絵ケーキがおすすめ!

以上が「イチオシ!でも紹介された札幌の #インスタ映え するフルーツタルト屋さんを徹底レビュー!!」でした!

 

 

アップルパイやタルトも甘さ控えめで美味しかったのですが、なんといってもオススメは似顔絵ケーキで間違いありません!記念日や誕生日、そして結婚式などでこのケーキが出てくれば、楽しさ倍増ですよね!パイドールで似顔絵ケーキを特注し、ワンランク上のサプライズ演出を目指しましょう! 

 

 

▼店舗の場所を確認してみてください。

 

 

■店舗情報

店舗名:パイドール手稲店

住所:札幌市手稲区手稲本町1条4丁目1-5 手稲駅前ビル1F

電話番号:011-685-6025

 

 

▼都内のロシア人メイドカフェもおすすめです。

【ロシア】いま都内で話題のロシア人メイドカフェItaCafeに行ってみました!【メイドカフェ】 - YUJImediaシーズン2

 

  

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!