SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【厳選】当ブログを初めて訪れたかたに読んでもらいたい12記事をまとめました!【協力隊】

アッサローム・アライクン、YUJI(@wish_yama)です。

この記事をご覧いただきありがとうございます。

ここでは”YUJImediaシーズン2”へお越しいただいたかたへ向けて、はじめにお読みいただきたい10記事を厳選しました。

 

「YUJIってなにをしている人なの?」

 

そう思われた方はこれらの記事を読むことでわたしのことが丸わかりです。

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

はじめに

わたしが文頭に書いている”アッサローム・アライクン”とはウズベキスタンやイスラム文化の諸国で使われている挨拶で、直訳すると”こんにちは”という意味ですね。現地人の間では省略されて「サロム!」なんて言われたりもします。

この記事ではわたしがこれまでやってきた活動をざっくりとまとめており、リンク先を読めばなんとなーーくひととなりが掴める内容となっています。

 

青年海外協力隊員としてウズベキスタンへ派遣されていました。

 

▼青年海外協力隊についてはこちら

【青年海外協力隊】全部で4回分!面接試験で聞かれた質問とわたしの回答をまとめる。【まとめ】 - YUJImediaシーズン2

 

▼ウズベキスタンについてはこちら

【タシケント】これであなたも観光大使!?タシケントシティーツアーで市内を巡ろう! - YUJImediaシーズン2

 

ウズベキスタンの地方都市フェルガナで活動していました。

 

▼フェルガナの記事はこちら

【フェルガナ州】シルクロードの基礎を支えるフェルガナ州の全貌を明らかにしよう。【まとめ】 - YUJImediaシーズン2

 

▼日本語教師の代理としても活動していました

【日本語弁論大会】不安そうな表情の彼女が日本語弁論大会で優勝できた、7つの練習法。【マル秘】 - YUJImediaシーズン2

  

フェルガナの病院で理学療法士として活動していました。

 

▼理学療法関連の記事はこちら

【研究結果】完結!!肉体改造、理学療法士が自ら実施する3ヶ月でバキバキプログラム!! - YUJImediaシーズン2

 

▼ウズベク人の話はこちら

【ウズベク流】ウズベク人から言われた驚きの言葉を3つの例で紹介する。【神が望めば】 - YUJImediaシーズン2

 

時間のあるときには隊員のサポートもしていました。

 

▼ フェルガナで開催されたイベントの記事はこちら

【イベント】フェルガナの小児施設で開催された啓発イベントのサポートをしてきました。 - YUJImediaシーズン2

 

▼タシケントで開催されたイベントの記事はこちら

【タシケント】ボランティアが主催するJICA写真展2016年のサポートをしてきました。 - YUJImediaシーズン2

 

帰国後にはフィリピン・セブ島留学やロシア留学を果たしました。

 

▼セブ島医療英語特化の語学学校”HLCA”について紹介します。

【セブ島留学】医療従事者であれば留学先はHLCA一択!2ヶ月の留学を終えたレビューをします。【HLCA】 - YUJImediaシーズン2

 

▼ロシアで10歳年下の大学生たちとルームシェアしました。

【ロシア留学】10歳年下の大学生と寝食をともにし、彼らから教わった人生における3つの教訓。 - YUJImediaシーズン2

 

ブロガーとしての活動が一番充実しています。

 

▼ブログを始めたいあなたへの記事はこちら

【ブログ運営】総記事数300を超えて気がついたブログ運営継続3つのポイント!【ゆるブログ論】 - YUJImediaシーズン2

 

▼北海道でロシア語講座に参加しました 

【ロシア語講座】3000円でアリョーナのロシア語会話スクールに参加してみました。【札幌】 - YUJImediaシーズン2

 

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック

 

 

今日のまとめ

以上が”当ブログを初めて訪れたかたに読んでもらいたい12記事をまとめました!”でした!

 

これらのリンクを読んでも正直わたしのことをよくわからないと思うのですが、ウズベキスタン派遣後より多方面にわたる活動をしています。簡単にまとめると、

 

■YUJIがやっていたことざっくり一覧。

青年海外協力隊員としてウズベキスタンに派遣されていた。

帰国後フィリピン・セブ島で医療英語を学ぶ。

秋口よりロシア短期留学プログラムへ参加する。

途上国を中心に自由な発信を続ける。

写真を撮ることと文章を書くことが趣味である。

実は本職は医療従事者。

 

運営者への直接のご連絡はサイドバー”問い合わせなんでも”よりお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2015?2016

D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2015?2016

 

 

■更新履歴

2017年4月30日