SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【二度目の退避】元独立国家コーカンドにある三つ星ホテルに宿泊しました。【美しい内装】

アッサロームアライクン、YUJI(@wish_yama)です。

日本へ帰国してから1ヶ月間で様々なホテルに宿泊しました。けどどこも値段不相応というか高上がりな感じが否めませんね。ウズベキスタンでも様々なホテルに宿泊しました。本日はコーカンド市で宿泊した3つ星ホテルを紹介します。

 

 

 

  

科学工場が爆発?

2月24日正午、在ウズベキスタン日本大使館より一通のメールが届きました。その内容は「フェルガナ市キルギリのアンモニア工場が爆発し、死傷者がでている。在留日本人の被害やその後の情報があれば提供してほしい」とのことでした。

キルギリってわたしの配属先病院のある場所……そういえば、同僚が朝イチで工場が爆発して死者が出たと言っていたのを思い出しました。

 

急遽コーカンドへ退避

そこでフェルガナ市から隣町のコーカンドへ緊急退避!ということで10分で手荷物を準備し、タクシーを呼びコーカンドへ向かいます。コーカンドって結構生活インフラが悪いっていう噂を聞くんだよなぁ。それならナマンガンとかアンディジャンのほうが良いような…

 

宿泊先のDangara Hotel

宿泊先に指定されたのはコーカンドのdangara hotelでした。コーカンドは生活インフラが悪いと聞くし、ホテルとして成り立っているのか不安……フェルガナ市内からタクシーに乗り2時間かけ、ホテルに向かいます。

 

充実のアメニティ

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170501100244j:plain

(アメニティ各種)  

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170501100351j:plain

(ホテルの朝食)

 

詳細情報

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170501100433j:plain

(ホテルロビー)

宿泊料金

■30-45$/day

シングルルーム、ツインなど種類あり。

 

施設住所

■Республика узбекистан ферганская обл.городок Дангара,ул.Ташкентская,дом 3

 

連絡先

■Tel +998735721193

■Mail dangarahotel@mail.ru

 

まとめ

以上、フェルガナの隣町コーカンド にある三ッ星ホテルの特集でした。宗教色の強いイメージだったコーカンドにもこんなホテルがあるんですね。東の都へお越しの際には是非ご利用ください。

 

▼ハン国盛隆の地・フダイヤルハン宮殿はコチラ

【コーカンド】潜入!古都コーカンドにそびえ立つ宮殿のなかにあったもの - YUJImedia.com

 

▼タシケントのおすすめホテルはコチラ 

【タシケント】格安で泊まれるオススメゲストハウスはここ!topchan hostelで友達を作ろう【オススメ】 - YUJImedia.com

 

 

D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2015?2016

D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2015?2016

 

 

■更新履歴

2017年4月22日