SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【カレーライス】イスラム教徒は豚肉を材料として使っている料理は食べられない

f:id:yujisugiyama:20150904193035j:plain

7月25日、前日帰国した隊員から日本のカレールーをもらい、日本のカレーライスの作り方を紹介した。

 続きは以下よりお読みください!

 

 

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、米を事前に購入しておき、いざ調理開始。

  

―おや、肉を買い忘れたかな?

―いえ、肉は今高いですから。

  

意外と現実的だ。

 あちらこちらを見回したが鍋のフタが無かったので、バケツで代用する。

 

f:id:yujisugiyama:20150904193202j:plain

 

途上国ならではの工夫......かな...?米を炊くときに水の分量を間違えてしまい、やや柔らかく炊けてしまったが、皆で食べれば美味しいもの。施設の裏口にかまえた食卓を囲んで、みんなで「いただきます!」

記念にパシャリ!! 

f:id:yujisugiyama:20150904193232j:plain