SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【セブ島留学】はじめて週末にサンペドロ要塞とサント・ニーニョ教会行ってきました。【週末バカンス】

この記事は約2分で読み終えることができます。

目次から気になる項目を選んでください。

 

マガンダン・ハポン、YUJI(@wish_yama)です。

 

わたしは今セブ島医療英語特化の語学学校HLCA(ハルカ)に留学しています。

セブ島はリゾート地なのでダイビングの他にも観光地がたくさんあります。今週はサンペドロ要塞とサント・ニーニョ教会へ行ってみました。

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

はじめに

セブ島に来てから1週間が経過しました。まずは色々とセブ島内を散策せねばと思い、初めての週末で足を伸ばすこととします。今回はセブ島・サンペドロ要塞へ行って見ました。

 

サンペドロ要塞ってなに?

サンペドロ要塞はフィリピンがスペインに統治されていた18世紀に、海賊からの侵略を防ぐために作られたそうです。マニラにあるイントラムロスと並んでフィリピン最古の要塞と言われており、その後のアメリカ統治時代には兵舎として、第二次世界大戦中には日本軍による捕虜収容所として使われていました。現在では敷地内は公園のようになっていて、木陰でくつろぐ人々の姿も。

そんな歴史のあるサンペドロ要塞、行かないわけには行きませんよね?

 

サンペドロ要塞までの行き方

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525103219j:plain

(サンペドロ要塞の入り口)

海沿いにあるショッピングモール”SM Mall”までジプニーで移動し、そこから歩いて向かいました。若干方向音痴の気があるわたしは地図を見てもいまいち現在地がわからず、”多分このあたりだろう!”という根拠のない自信が湧いた頃に、周囲のフィリピン人に場所を聞いて回りました。

何はともあれ到着したわけですが、入場料金を若干取られてしまいます。

 

サンペドロ要塞に入ってみた

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525104833j:plain

(サンペドロ要塞の内部)

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525105110j:plain

(韓国人が多い印象)

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525105214j:plain

(どこを撮っても絵になります)

 

さすが元スペイン領なだけあってスペイン風のデザイン(?)になっております。観光客は韓国人が多かったでしょうか。日本人の大学生も数人いたような……

 

サント・ニーニョ教会

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525105455j:plain

(サント・ニーニョ教会)

そのまま道すがらサント・ニーニョ教会にも立ち寄ってみました。ちょうど結婚式が行われており、全館解放している状態。わたしの実家は元々仏教なんですけど、キリスト教の雰囲気も好きだなーなんて思いましたね。

身内だけで祝うのではなく地域の人たちに祝ってもらう、それも全然面識もない人たちに。最後尾に座っているおばちゃんなんて私服、完全に私服。Tシャツで結婚式来ちゃう感じとかすごく好き。

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20170525110106j:plain

 

HLCA(ハルカ)への語学留学をご希望のかた

この記事を読んで、

 

「HLCA(ハルカ)の情報をもっと知りたい!」

「医療英語特化ってどういうこと?」

「フィリピン留学に興味がある!」

 

などの感想を持たれたかたは、直接わたしYUJI(@wish_yama)までご連絡をくだされば、 留学の最新情報などをお届けしたいと思います!タイミングによっては、留学エージェント各社とは違った特典をおつけしたり、留学サポートもさせていただきます!

 

■各アカウント情報

Gmail sugiyama.y.1004@gmail.com

Twitter @wish_yama 

facebookページ SUGImedia

 

上記アカウントからご連絡いただければ、3日以内にご連絡を差し上げます。

ぜひご検討くださいね!

 

今日のまとめ

初めての週末でサンペドロ要塞とサント・ニーニョ教会 へ行って来ました。その場所を知るにはまず観光地から、という持論にしたがって、週末はなるべく観光しに行こうかと思っています。

 

■サンペドロ要塞

入場料:30ペソ

 

■サント・ニーニョ教会

入場料:無料

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

これであなたもフィリピーノ。

 

■更新履歴

2017年12月16日