SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【パリル】季節のフルーツ・パフェが絶品!札幌観光の中心にあるカフェでひと休みしましょ。

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109212249j:plain

 

 

この記事は約3分で読み終えることができます。

目次よりきになる項目を選んでください。

■最終更新日2018年11月8日

 

 

 北の国からこんにちはすぎっしゅ( @wish_yama )です。

 

 

いつもの記事では海外情報や働き方・ライフハックなどをお届けしているこのブログですが、ときどき、北海道の美味しいお店を紹介するブログに変貌をとげます。

 

 

今回は札幌市内に新しくできたオシャレなカフェについて紹介していきますね!

 

 

関連記事:【パイドール】イチオシ!でも紹介された札幌の #インスタ映え するフルーツタルト屋さんを徹底レビュー!! - YUJImediaシーズン2

 

 

この記事で紹介するカフェの名前は、

 

 

PariRu(パリル)

 

 

といいます!

 

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク  

 

はじめに:ロケーションって大切です!

この記事でお届けするカフェ「PariRu(パリル)」は今年10月に新規開店したばかりの新しいお店です。なのでまだそれほど知名度も高くなく、店内のカフェスペースのいるお客さんのほとんどは「仕事終わりにたまたま立ちよりました」というひとばかりのようでした。

 

 

ところがそのロケーションは抜群で、札幌市内の観光名所となっている「北海道庁」のすぐそばにある赤れんがテラスのなかにあるんですよね。

 

 

電話番号:011-590-8000

営業時間:8:30~22:30(ラストオーダー22:00)

店舗住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス2F

 

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109202914j:plain

 

 

秋の北海道庁前は、色あざやかな銀杏並木が立ち並んでおり、紅葉を楽しむ観光客がとても多かったです。では続いてそんな抜群のロケーションにあるカフェの、イチオシの商品をご紹介いたします。

 

 

店長のイチオシ「季節のパリル・パフェ」は絶品!

カフェ「PariRu(パリル)」のイチオシ商品はなんといっても、季節のフルーツをふんだんに使ったアイス・パフェなんです!ということで早速、ナンバー1の人気を誇るパフェをオーダーしてみました。 

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109203453j:plain

 

 

わぁ!!!

美味しそう!!

 

 

アイスクリームの上に散りばめられたシャイン・マスカットやその他の果物。こんなのどう転んだって美味しいですよね?しっかり焼かれたガトーショコラまで添えられており、ゴクリ……。パフェなのに甘すぎずすっきりとした味わいで、むっちゃ美味しかった……!

 

 

旬の果物をふんだんに使用したパリルオリジナルパフェやお好きなフードをお選び頂けるビュッフェランチBOX。
パリルスタッフが笑顔でお待ちしております。

 

Instagramより

 

 

■インスタグラムはこちらです

PariRu -パリル-さん(@pariru.akarenga) • Instagram写真と動画

 

 

わたしがオーダーした「季節のパリル・パフェ」のほかにも人気なのが「パリルボンボン 苺だらけ」というパフェ。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109204404p:plain

 

 

たくさんの苺がのったアイス・パフェは、想像しただけでもお腹が空いてきます。カフェなのにランチメニューも豊富です、個人的には食後でもこのアイス・パフェをオーダーしたくなります。スイーツは別腹ですよね……!

 

 

では次に、店舗までの行き方を紹介していきますね!

 

 

PariRu(パリル)までどうやっていけばいいの?

ではPariRu(パリル)までって、どうやって行ったらいいんでしょうか?写真付きでお伝えしていきますね。

 

 

店舗の場所はここです。

 

 

 

 

まずスタート地点を札幌駅とします。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109205434j:plain

 

 

札幌駅の出口は北と南がありまして、パリルのある赤れんがテラスは「札幌駅北口の東側」から出るとアクセスしやすいです!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109205458j:plain

 

 

まっすぐ横断歩道を渡っていきます。

正面に北海道の地方銀行「北洋銀行」が見えますね。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109205753j:plain

 

 

そのまま直進して5分ほどすると、右手に「赤れんがテラス」が見えてきます。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109205910j:plain

 

 

赤れんがテラスの入り口付近にはこのような店舗情報もあります。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210013j:plain

 

 

正面入り口から入りすぐ左手にエスカレーターがあります。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210101j:plain

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210154j:plain

 

 

エスカレーターを登ると右手に店舗表示があります。

矢印にしたがって向かいましょう。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210417j:plain

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210540j:plain

 

 

お、明るくなって、見晴らしがよくなりました!

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210623j:plain

 

 

ここがショップの外観になります。

 

 

ちょっと入り組んでいるようにも感じると思いますが、難しくはないので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

■インスタグラムはこちらです

PariRu -パリル-さん(@pariru.akarenga) • Instagram写真と動画

 

 

スポンサーリンク  

フードも食べられます!

そしてPariRu(パリル)ではアイス・パフェの他にも、フードを注文することもできます。 

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210854j:plain

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20181109210913j:plain

 

 

そのラインナップもとても豊富なので、ご自分の目と舌で確かめてみてくださいね!

 

スポンサーリンク  

今日のまとめ;冬こそスイーツを楽しもう!

以上が「季節のフルーツ・パフェが絶品!札幌観光の中心にあるカフェでひと休みしましょ。」でした。

 

 

札幌市内のこの立地で、美味しいフルーツ・パフェを食べられるのはここだけかもしれません……!

 

 

ぜひ秋から冬にかけての観光シーズンに訪れてみてくださいね!!

 

 

 

 

電話番号:011-590-8000

営業時間:8:30~22:30(ラストオーダー22:00)

店舗住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス2F 

 

 

関連記事:【パイドール】イチオシ!でも紹介された札幌の #インスタ映え するフルーツタルト屋さんを徹底レビュー!! - YUJImediaシーズン2

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!