SUGI MEDIA

ー旅・人生・シゴトの楽しみ方を追及するブログー

【地域情報】道端にゴミは多いけど、家の中はきれい?

現地入りして一ヶ月で、最初に感じたこと。

それは工事している家が多いこと!!あちらこちらで工事をしている。

 

 

f:id:sugiyuamayuji19891004:20150924124254j:plain

 

 

 

 

 

 

語学訓練を受けている日本人センターから、ホームステイ先まで歩いて約30分。

その間に10件以上工事しているのを見かける。それもほとんど手作業で。

 




ステイ先の兄に、そのことについて尋ねたところ、

「みんなお金持ちなんです。」

とわかるようなわからないような回答......




ステイ先のオパ(お母さん)は何かにつけ、掃除と家具の配置換えをしている。
キレイ好きなのは素晴らしいことだけど、こう毎日だと全然落ち着かない。


 

 


しかし道端にはごみが多く、キレイ好きなのか、ズボラなのかわからない。
この秘密を知るにはもう少し時間がかかりそうだ。